【冬季講習】1次申請募集開始のお知らせ

2021年9月22日更新
本日9月22日(水)、令和3年度教員免許状冬季講習の1次申請を開始いたしました。
受講を希望する方は「受講案内」をよくお読みになり、お申込みください。

冬季1次申請(仮申請)募集期間:令和3年9月22日(水)~10月15日(金)

今季は「対面講習」「オンデマンド講習」のいずれかの方式で開講となりますので、
開設講習一覧・シラバスをご確認いただきますようお願いいたします。

「オンデマンド講習」の受講を希望される方は、1次申請(仮申請)される前に、
動画配信サイトのデモ画面を視聴し、利用環境の確認を行ってください。

動画視聴の確認は→こちらから

※こちらは、デモ画面のみの配信URLです。
 講習動画配信には別のURLをお知らせします。

デモ画面にはいくつかの動画があり、左側の「カテゴリー」で選択すると、
該当カテゴリーの動画がすべて表示されます。
講習動画配信時には、動画の下方にある「概要」「備考」欄に、
ダウンロードが必要な資料などの記載が入ります。

なお「対面講習」については、新型コロナウイルス感染症の今後の感染拡大の状況により、
開設予定講習の開講中止や、講習日程等の変更をせざるを得ない場合も想定されます。

最新の情報をこちらのページ等でお知らせしていきますので、随時ご確認ください。