【新】夏季講習 1次申請(仮申請)募集開始のお知らせ

2020年6月5日更新

令和2年度夏季講習1次申請(仮申請)の募集を、68()より再度開始いたします。受講予定の皆様には、ご心配、お手数をお掛けし大変申し訳ありません。また、当初予定していた講習の一部は冬季開講を検討しておりますが、今年度は開講中止となるものが多数ありご迷惑をおかけします。

 

弘前大学では夏季に開催する講習について、すべての講習をオンデマンド方式(インターネット配信の動画視聴)に変更いたしますので、4月から申し込んでいただいた1次申請(仮申請)内容は、現在無効となっています。

受講を希望される皆様にはお手数をお掛けしますが、夏季開講の講習を再度ご確認いただき、改めて1次申請(仮申請)からお申込みをお願いいたします。

申し込みにあたっては、当初の1次申請(仮申請)時と異なる講習を申し込んでいただいても構いません。

また、今季開講の講習につきましては、募集人数の上限はありません。

 

開設講習一覧 

 

夏季開講の講習は上記の通りです。

各講習の対象職種の方であれば、特に受講対象を指定しているものを除き、専門ではなくともご興味のある講習の受講は可能ですのでご一考ください。

なお、冬季講習は、現在すべて通常の対面式講習の開催を予定しております。

 

68()以降、受講者ID・パスワードでログインし「受講者向けメニュー」内「令和2年度教員免許状夏季更新講習に関するご注意」をお読みになり、お手続きください。

当初の申請手順と異なる部分もありますので、必ずお読みいただきますようお願いいたします。

 

 

1次申請(仮申請)期間: 68()73()

2次申請(正式申請)期間: 610()710()(当日消印有効)

 

※1次申請(仮申請)前に、以下のURLでサンプル動画を視聴し(音声なし)、
ご自身のご利用環境を確認してください。

https://v.classtream.jp/GFYL20001173/#/player?akey=ab50bb3cd234d649532ee9a924ad0ca2